毎日が天草日和!>料理>七夕ゼリー♪

2014年07月08日

七夕ゼリー♪

日曜の夜から、月曜の朝にかけての大雨と雷は、
本当に怖かったですね・・・(>_<)

おかげで、昨日は、小学校が休校!
3兄弟は、ニンマリ~♪
(ですが、昨日は思ったほど雨の影響はなかったですね・・・
というより、昼から晴れてましたね・・・。)

ちょうど用事があってお休みをとっていたので、
一日子ども達とのんびり過ごしました♪

そして、
ハッと気がつけば、七夕じゃぁあ~りませんか!!

慌てて、七夕ゼリーと題して、メロディリングで青リンゴのゼリー作り♪
七夕ゼリー♪

美味しかった~❤

次なる脅威は、
だんだん迫って来る台風!

皆さま、今日のうちに台風対策をして、
十分に気をつけてお過ごし下さい。
どうか、大きな被害がありませんように・・・。

七夕に願いを込めて・・・。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年も味噌作りの季節がやってきた☆
しば漬け!
塩レモン熟成中!
ウメ仕事!
完熟トマトのゆくえ・・・!
アジの三段活用!
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年も味噌作りの季節がやってきた☆ (2014-09-25 08:15)
 しば漬け! (2014-07-15 08:18)
 塩レモン熟成中! (2014-06-25 09:57)
 ウメ仕事! (2014-06-11 10:43)
 完熟トマトのゆくえ・・・! (2014-05-13 08:56)
 アジの三段活用! (2014-01-08 12:52)

Posted by BEANS  at 08:42 │Comments(6)料理

COMMENT
美味しそう~
キラキラ~のゼリーですね(*´∇`*)
家は七夕まったく意識してないフツーの夕飯でした…(´ω`;)ゞ
Posted by べべしとろん at 2014年07月08日 09:11
うちも普通〜。。。

季節やイベントを料理で表す
素敵ママですね♪(´ε` )もっと見習います。
Posted by nagomiya at 2014年07月08日 10:11
べべしとろんさんへ
実は、自分が食べたいだけなんですぅ(笑)
Posted by beansbeans at 2014年07月08日 11:39
nagomiyaさんへ
イベント時は、私だけがテンション↑なだけで、ボーイズ達は、結構クール・・・
オモシロクナイッ(>_<)
Posted by beansbeans at 2014年07月08日 11:41
七夕の事 すっかり忘れてたT_T
Posted by あひるちゃん at 2014年07月09日 00:42
あひるちゃんへ
このところ、大雨やら、台風やらで天草もザワザワしてましたもんね。
私もうっかり忘れるところでしたもん。
来年は、7月7日要チェックです(^O^)/
Posted by beansbeans at 2014年07月09日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。