毎日が天草日和!>料理>完熟トマトのゆくえ・・・!

2014年05月13日

完熟トマトのゆくえ・・・!

先日、nagomiyaさんのところへ納品にお伺いした時、
とっても美味しそうな完熟のトマトを頂きました!

完熟トマトのゆくえ・・・! 
(nagomiyaさんありがとうございました!)

ウチのメンズは、生のトマトをあまり食べてくれないので、
せっかくのこの完熟トマトをなんとか、丸ごと食べてもらいたいと、
思案した結果・・・

やっぱりウチの定番の野菜不足解消メニュー!
          ↓
「ミートソース」に決定~!

そうと決まれば、
時短調理で、
とにかくフードプロフェッサーで、
トマトは、ヘタ以外、皮ごとピューレに、
ニンジン、
玉ねぎ、
ピーマンは、
みじん切り~!!

ひき肉をにんにくで炒めたら、次々投入!!

コンソメ、ケチャップ、ソース、しょう油、塩コショウ類を

適当に(←ココ大切❤)投入!!

3時間ほど煮込んだら、
完熟トマトのゆくえ・・・! 
ホラ、この通り!

トマトのうまみたっぷりのミートソースの完成!!
完熟トマトのゆくえ・・・! 

お鍋いっぱいに、仕込んだので、
その後のアレンジメニューをアレコレ考えていたのですが、
今朝には、完食・・・

メンズの食いっぷりに脱毛・・・イヤ、脱帽・・・。(笑)

美味しかったって証拠カナ。

nagomiyaさん、ご馳走さまでしたぁ~!!


*nagomiyaさんのネットショップ「nagomiya-m」は、日々更新中です!!
一点物も多いので、気になる作品がある方は、お早めに・・・。
左のサイドバーの「お気に入り」からか、下記のアドレスから、
チェキェラッチョ~♪


*BEANSのハンドメイド委託販売先*
山の口食堂さん・・・ランチタイムAM11:30~PM2:00
                        休み(日曜・第1・3・5月曜日)
            熊本県天草市本渡1775-3  
            ℡0969-24-2072

とうふ処まこと屋さん(川口商店)・・・亀場町亀川1938  
                       ℡0969-22-2820

nagomiya-mさん(ネットショップ)・・・https://nagomiya-m.stores.jp/#!/
            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年も味噌作りの季節がやってきた☆
しば漬け!
七夕ゼリー♪
塩レモン熟成中!
ウメ仕事!
アジの三段活用!
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年も味噌作りの季節がやってきた☆ (2014-09-25 08:15)
 しば漬け! (2014-07-15 08:18)
 七夕ゼリー♪ (2014-07-08 08:42)
 塩レモン熟成中! (2014-06-25 09:57)
 ウメ仕事! (2014-06-11 10:43)
 アジの三段活用! (2014-01-08 12:52)

Posted by BEANS  at 08:56 │Comments(4)料理

COMMENT
食べて下さってありがとうございました!あたしもミートソース作らなきゃ!
Posted by nagomiya at 2014年05月13日 13:46
美味しそうなミートソース!!
生トマトの嫌いな人は結構いますね(笑)
近頃 店頭に並んでるミニサイズの甘いのがお気に入りです♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月13日 15:36
nagomiyaさんへ
濃厚でとってもおいしかったですよ。
いつもは、缶詰のカットトマトを使うので、贅沢なミートソースでした。
Posted by beansbeans at 2014年05月13日 16:04
あひるちゃんさんへ
生食だと、一切れ食べるのも精一杯なメンズですが、ミートソースに変身したら、ヘタ以外すべてお腹に収まったわけですから、主婦の勝利ですね。
ミニサイズのトマトは、味が濃い物が多いですよね♪
私も好きです❤
Posted by beansbeans at 2014年05月13日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。