毎日が天草日和!>子育て>オモシロイ6歳児!は、まもなく新一年生!

2014年03月13日

オモシロイ6歳児!は、まもなく新一年生!

もうすぐ三学期も終わりますね。

四月からは、いよいよ三人が小学生!

三者三様に成長しています。

すっかりオトナじみてきた四年生しんちゃん。

まだまだ甘えん坊だけど、世の中のしくみがだんだんわかってきた二年生りょうちゃん。

そして、六歳時はるちゃんは・・・
わかってるようで、わかっていない。
わかっていないようで、わかっている・・・微妙な年齢。

そんな彼は、

やっぱり話す事が、オモシロイ~♪

例えば、チェリーの散歩中・・・
「(うらやましそうに)チェリーは、いいなぁ・・・どこでもウ〇コできて・・・」
(どこでもウ〇コしたい願望あるのだろうか!?)

保育園の帰り道、私が通りすがりの人に挨拶をしたのに、はるちゃんはしなかった時の言いワケが・・・
「キャベツがのどにつまってて、声がでらんやった・・・でも、いまとれたョ。
バターたっぷりで、しょうゆの味がした。」
(本当!?味の部分の脚色がやりすぎ感アリだよ!)

保育園でのおやつについて・・・
「むらさき色のマメが出て、ボクキライやった。」
(煮マメだったのかな・・・)

とか、

「とうがらしたっぷりのせんべいが出て、ボク食べきらんやった。」
(保育園の先生に確認したところ、そんなことあるはずないと・・・なんでまたそんなウソを・・・)

爆笑の言いワケから、意味不明な発言まで、多種多様です(笑)

そんなはるちゃんにも、やっとランドセルが届きました。
(オトナの事情で、のんびりしていました。)(反省)

さすがに、この時期となると、天草内を探して回りましたが、ランドセル自体品数が、残ってないんですねぇ。
何となく現物を見て、イメージ出来たので、
ネットでポチっと・・・。
インターネット様サマです。

オモシロイ6歳児!は、まもなく新一年生! 

写真では、一見、黒に見えますが、深~い緑です。
自衛隊に憧れるはるちゃんは、迷彩柄のランドセルが欲しかったようですが、
さすがに、それはない!
ので、緑色希望となりました。

ゆうパックで届いて、ランドセルを見た後、はるちゃんは、

「オレ、超、ドキドキしたぁ!!」と大興奮でした。
(別府のおじいちゃん、おばあちゃんありがとう❤ はるちゃんより)

小さい身体には、まだ大きなランドセルですが、
夢と希望をいっぱいに詰め込んで
ピカピカの一年生になって欲しいですね。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
平成26年度☆一年間頑張りましたで賞
のどの痛みにはコレ☆はちみつ大根
芸術の秋☆
りょうちゃん、9歳になりました☆
すもう大会☆
しんちゃん11歳おめでとう☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 平成26年度☆一年間頑張りましたで賞 (2015-03-24 10:28)
 のどの痛みにはコレ☆はちみつ大根 (2014-12-04 09:32)
 芸術の秋☆ (2014-11-12 12:30)
 りょうちゃん、9歳になりました☆ (2014-10-30 08:49)
 すもう大会☆ (2014-09-23 18:21)
 しんちゃん11歳おめでとう☆ (2014-09-08 13:29)

Posted by BEANS  at 09:29 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。