毎日が天草日和!>ハンドメイド>BEANS発マメクサリー!

2014年02月04日

BEANS発マメクサリー!

皆様、昨日は、豆まきをしましたか?

我が家も、豆は、たくさんあるので、

大豆系の豆をストーブの上で地道に炒って、

ポリポリ食べながら、豆まきしました。

炒りたての豆は、思った以上に美味しかったです❤

前置きは、さておき・・・

BEANSが今回製作したのは、

本物の豆を使ったアクセサリーです!

名付けて、マメクサリー!!

BEANS発マメクサリー! 

上段は、マメックレス(本革ヒモを使って、ペンダントトップは、白花豆と紫花豆です。)
中段、下段は、マメピアスとマメイヤリング!(ピアスのフック金具はチタン製を使用しています。)

色も、模様も、形も、マメ本来のもの。

(劣化防止に、透明な手芸用のコーティング剤のみ塗ってあります。)

こんなにいろいろなマメがあるんだと私自身感動したくらいです。

でも、今回、手に入らなかった貴重なマメもたくさんあるので、

マメのバリエーションは、今後まだまだ増えると思います。

マメは、ひとつひとつが、まるで芸術作品のようです。

陶器の様な質感・・・でも乾燥したマメだから、とっても軽いっ!


マメ好きの方も、

そうでない方も、

一目見たら、そのマメ達のビーズ並みの器量に、

びっくりして、「惚れてまうやろ~!」

と思います❤



BEANSの雑貨とマメクサリーは、

今後、

引き続き、山の口食堂さん↓と
BEANS発マメクサリー! 


今週から、とうふ処まこと屋さん↓に
BEANS発マメクサリー! 

置かせていただいています。


今後も、マイペースに製作をして参りますので、

BEANSとマメクサリーをどうぞよろしくお願いいたします。


それから、お知らせで~す!


今週の土曜日(2月8日)9:00~18:00に

まこと屋さんでクラフトフェアが開催されます。

可愛い手作り雑貨や布小物が、プチプライスで販売されています。

良かったら、見に行かれて下さいね!

マメクサリー必見ですョ(笑)

お豆腐や、大豆製品のお惣菜もとっても美味しいので、おススメで~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


新作☆B-ZUKIN
明日は、有明町リップルランドへゴーゴー☆
新作☆アームカバー
新作☆ペンケース&おにぎり型レトロバック
新プロジェクト☆天井塗り
ささらさんより、新作が届きました☆イルカ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作☆B-ZUKIN (2015-03-16 12:58)
 明日は、有明町リップルランドへゴーゴー☆ (2015-02-27 13:32)
 新作☆アームカバー (2015-02-23 23:14)
 新作☆ペンケース&おにぎり型レトロバック (2015-02-18 09:34)
 新プロジェクト☆天井塗り (2015-02-09 17:23)
 ささらさんより、新作が届きました☆イルカ (2015-02-02 12:14)

Posted by BEANS  at 16:01 │Comments(0)ハンドメイド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。