毎日が天草日和!>自然>天草は、宝島デス!!

2014年05月07日

天草は、宝島デス!!

連休は、仕事でしたが、
一日だけ、お休みがありましたので、
ダンナの両親と一緒に長崎日帰り旅行に出かけました。

行きのフェリーでは、最後の一台で待ち時間なく、運良く乗る事が出来ました♪

四海楼で、ちゃんぽんを食べて、
グラバー園を見学しただけでしたが、
天気も良く、楽しい思い出となりました。

そして、帰りのフェリーでは、三便見送って、二時間待ちでしたが・・・

違う意味で運が良く、フェリーから、無料でイルカウォッチング~!!

天草は、宝島デス!! 

50頭くらいの群れで、子ども達と大興奮!!

フェリーの他の乗客達と、
ワーワーキャーキャー言って写真をとりましたが、
なんとかイルカと分かる写真は、コレ↑くらい・・・(泣)

船の5mくらい横を泳いでるイルカもいました❤

天草に引っ越してきて、
子ども達を船でのイルカウォッチングに連れて行った事は、まだないのですが、

昨年の夏は、ドライブ中に通詞島から、沖で泳ぐイルカを偶然見る事ができました。

今回も偶然!?
というより、天草の海にイルカが住んでいるんだから、
もはや、必然!?
会えちゃう確率は、偶然の域を超えてるわけですよね。

改めて、イルカの住む海が間近にある幸せを実感したところです。

ホント、天草は、宝島デス❤

(この海を大切に守らなきゃですね!)


同じカテゴリー(自然)の記事画像
モッコウバラのアーチ☆
すてきなブーケ頂きました☆
じゃがいも植えのお手伝い!
ホッホタルゥ~!
これは、万能ですョ~!
かえじろうを紹介します!
同じカテゴリー(自然)の記事
 モッコウバラのアーチ☆ (2015-04-17 12:40)
 すてきなブーケ頂きました☆ (2014-11-29 22:14)
 じゃがいも植えのお手伝い! (2014-09-14 21:44)
 ホッホタルゥ~! (2014-06-20 08:34)
 これは、万能ですョ~! (2014-06-18 14:28)
 かえじろうを紹介します! (2014-06-03 08:35)

Posted by BEANS  at 17:28 │Comments(2)自然

COMMENT
四海楼でちゃんぽん、いいですね。
ちゃんぽん発祥の店ですもんね。
長崎、天草、海がいいですね。
フェリーから天草と雲仙と。目に浮かびます。
Posted by fan2よこた at 2014年05月07日 20:47
fan2よこたさんへ
次は、島原、雲仙方面も行きたいです❤
前に行ったのは、もう18年近く前になります。寒ざらしに、具雑煮・・・
(あっ!よだれがっ!!)(笑)
Posted by beansbeans at 2014年05月08日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。