毎日が天草日和!>子育て>リベンジ魚釣り!

2014年06月30日

リベンジ魚釣り!

昨年、
通詞島で、魚釣り中に、りょうちゃんが防波堤から転落してから、
早一年・・・

家族、皆で、チ~~ン(>_<)
となって、
しばらくは、魚釣りを封印していましたが、
昨日は、リベンジ魚釣り!と題して、
久々に、ダンナとだんご3兄弟+3兄弟の友達ひとりを連れて、
鬼池港で魚釣りをしました。

今回は、ライフジャケットも準備!

どうか、子ども達にとって魚釣りが悪夢ではなくて、
楽しい思い出として塗りかえられますように・・・
と願いながら・・・(苦笑)

釣り具屋さんで、絶好スポットを教えて頂きいざ出陣!!
リベンジ魚釣り!


それが、豆アジ(←beans的には、この名前がヒット!)が、
入れ食いでして・・・\(^o^)/

中には、三匹同時に釣れることも\(◎o◎)/!

みんな、それぞれ成果を上げました♪
リベンジ魚釣り!


そして、無事、帰還!

頭とハラワタをとって、
まるごとから揚げに!
ちょと大きめのは、お刺身に!

みんなで、パクパク完食♪
美味しかったぁ~!

子ども達に「また釣りに行きたい?」と聞くと、
迷わず「行きたぁぁぁ~~~い!
との返事❤

リベンジは、無事成功!

今後も、海での事故は、くれぐれも気をつけたいと思います。

皆様も、どうかご注意なさって下さいね!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
平成26年度☆一年間頑張りましたで賞
のどの痛みにはコレ☆はちみつ大根
芸術の秋☆
りょうちゃん、9歳になりました☆
すもう大会☆
しんちゃん11歳おめでとう☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 平成26年度☆一年間頑張りましたで賞 (2015-03-24 10:28)
 のどの痛みにはコレ☆はちみつ大根 (2014-12-04 09:32)
 芸術の秋☆ (2014-11-12 12:30)
 りょうちゃん、9歳になりました☆ (2014-10-30 08:49)
 すもう大会☆ (2014-09-23 18:21)
 しんちゃん11歳おめでとう☆ (2014-09-08 13:29)

Posted by BEANS  at 11:24 │Comments(6)子育て

COMMENT
今沢山釣れてるんですね。
こあじの南蛮漬けも美味しいですよ(^v^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年06月30日 11:34
おいまつ商店さんへ
南蛮漬けもイイですね♪
今週末も釣りになりそうなので、
次回は、南蛮漬けにしてみま~す❤
Posted by beansbeans at 2014年06月30日 15:52
唐揚げ、おいしそう~!!
そして南蛮漬けも大好物です。
いいな~♡
だんなに「あじ」をお願いしてもイサキや鯛ばかり釣ってきます。
私は「アジ」が好き!(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月30日 16:17
昨年のその記事を拝見してから、うちのチョロ助にも十分言い聞かせてました。
入れ食いだなんて、楽しかったでしょうね。
私は釣れなくても楽しいんだけど、子供らは釣れてナンボだもんなぁ(´Д`)
Posted by サト at 2014年06月30日 16:51
ムクちゃんさんへ
私も「アジ」が好き!です(笑)
調理しやすいし、食べやすいし・・・。
これからは、子どもよりもアジ釣りにはまりそうです。
Posted by beansbeans at 2014年06月30日 19:43
サトさんへ
あの悪夢のような出来事・・・今、思い出してもゾッとします。
今回はとりあえず、無事に帰ってこれただけでもヨシなんですが、釣るタイミングが良かったんでしょうね♪
絶好アジ釣りスポット・・・コッソリ教えますよ~(^v^)
Posted by beansbeans at 2014年06月30日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。