毎日が天草日和!>ハンドメイド>竹細工始め(て)ました!

2014年01月21日

竹細工始め(て)ました!

実は、昨年の4月から、天草文化交流館で企画されている竹細工教室に通っています。

とっても、狭き門らしく、なんとか滑り込みで、生徒になれました。

熊本県伝統文化工芸指導者の窪地成俊さんが、

竹細工をわかりやすく、丁寧に教えて下さいます。

初級者コースは、作ってくれてあるヒゴや、材料を使って編むだけ。

1年後には、上級者コースに上がる事が出来、

そうなると、竹を割って、ヒゴから作るそうです。


月に一回あるので、毎月の製作物をブログで紹介していこう~❤なんて、思いつつ始めたのですが、

気がつけば10ヶ月が経ち、

10個の作品が出来ていました。(汗)

そこで、まとめてドド~ンとお見せしちゃいます❤

竹細工始め(て)ました! 

ド素人の私でも、なんとか形になるモノです。

みかんを入れたり、お菓子を入れたり、ピアスを引っ掛けてみたり、

楽しんで作って、しっかり活用!!

来月は、自主制作に入ります。

さぁ、何を作ろうかな~♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新作☆B-ZUKIN
明日は、有明町リップルランドへゴーゴー☆
新作☆アームカバー
新作☆ペンケース&おにぎり型レトロバック
新プロジェクト☆天井塗り
ささらさんより、新作が届きました☆イルカ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作☆B-ZUKIN (2015-03-16 12:58)
 明日は、有明町リップルランドへゴーゴー☆ (2015-02-27 13:32)
 新作☆アームカバー (2015-02-23 23:14)
 新作☆ペンケース&おにぎり型レトロバック (2015-02-18 09:34)
 新プロジェクト☆天井塗り (2015-02-09 17:23)
 ささらさんより、新作が届きました☆イルカ (2015-02-02 12:14)

Posted by BEANS  at 15:36 │Comments(0)ハンドメイド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。