毎日が天草日和!>ペット>吾輩は、ミルキーなり!

2013年10月04日

吾輩は、ミルキーなり!

先月の中頃、我が家の軒下に、青い目の小さな白い子猫が一匹迷い込んできました。

ガリガリに痩せて、頭にはケガ・・・

それでも、そのうち、母猫が迎えにくるだろうと、しばらくは様子を見ていましたが、

鳴き声は、時間が経つ事に大きくなってきて私達に必死に何かを訴えてくるように。

ある程度の覚悟を持って、エサをあげると、よほどお腹が空いていたのでしょう・・・ガツガツ食べました。

だんだんと慣れてきたところを捕獲して、身体を洗ってあげ、頭のケガを消毒しました。

その時点で、なんとなく、我が家の新メンバーという暗黙の了解が私達家族の間で、出来ていたのでしょう。

でもでも、、うちには、チェリーもいるし、すぐには、認めることが出来なくて、

とりあえず、(表向きは)貰い手がいないか(内心はヒヤヒヤしながら、)声をかけましたが、

名乗りを上げる方はおらず(ホッ・・・)

そして、短期間で声かけ終了しました。(笑)

その後、正式に家族会議をして、我が家の新メンバーと決定いたしました。

ジャジャ~ン!!
吾輩は、ミルキーなり!
名前は、「ミルキー」(たぶん、女の子)です。

子ども達が喜ぶ、喜ぶ!!

チェリーはすねる!すねる!(ミルキーとケンカばかりしております。)

今まで、猫にはあまり興味がなかった私ですが、飼ってみると、意外にオモシロイ❤


昨年の拾い猫ちゃんは、無事にステキな飼い主さんのもとへ行きましたが、

縁とタイミングでしょうか。

ミルキーがわざわざ我が家を選んできてくれたんじゃないかって気がしてる今日この頃です♪

これから先、子ども達の成長を、私達夫婦と一緒に、チェリーとミルキーが

見守ってくれると思うと、とても心強いです。


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ミルキー四コマ劇場「夜だけは、オレ様のモノ」の巻き!
仲良くなった!?
ヤギさん発見!
ペットに限り覗き見無料♪
里親になって下さる方が見つかりました!
お手製水玉カッパ!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ミルキー四コマ劇場「夜だけは、オレ様のモノ」の巻き! (2014-05-21 15:24)
 仲良くなった!? (2013-10-17 10:08)
 ヤギさん発見! (2013-01-20 20:05)
 ペットに限り覗き見無料♪ (2012-11-12 10:32)
 里親になって下さる方が見つかりました! (2012-08-22 06:39)
 お手製水玉カッパ! (2012-06-29 10:47)

Posted by BEANS  at 00:14 │Comments(0)ペット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。