毎日が天草日和!>料理>ねったくりサイコー❤

2013年01月21日

ねったくりサイコー❤

一昨日の夕方・・・おばぁちゃんからいつもの「〇〇作ったから、とりけー。(とりにおいで)」コール♪
今日の「〇〇」は、天草でいう「ねったくり」
全国的に言えば、いももちみたいな感じでしょうか。
いつもは、形がなくて、デローンと鍋に入っているのですが、
この日のバージョンは、おもちの様に丸くなって、黄粉までまぶしてあるスペシャルバージョン❤

ねったくりサイコー❤

美味しくって、ぺロリペロリと食べちゃって、体重計に乗るのが怖い37歳。

今週末は、地区の駅伝に出るというのにぃ~~!(汗)

今日も、ジョギングにいってきます!

おばあちゃん、いつもご馳走さまぁ!


同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年も味噌作りの季節がやってきた☆
しば漬け!
七夕ゼリー♪
塩レモン熟成中!
ウメ仕事!
完熟トマトのゆくえ・・・!
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年も味噌作りの季節がやってきた☆ (2014-09-25 08:15)
 しば漬け! (2014-07-15 08:18)
 七夕ゼリー♪ (2014-07-08 08:42)
 塩レモン熟成中! (2014-06-25 09:57)
 ウメ仕事! (2014-06-11 10:43)
 完熟トマトのゆくえ・・・! (2014-05-13 08:56)

Posted by BEANS  at 17:45 │Comments(0)料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。